2017年04月19日

the Prog Report

http://progreport.com/top-50-prog-songs-1990-2015/

50songs2clear

にSpock'sBeardのアルバムが入ってます。

20. “Walking on the Wind” (9:09)
Spock’s Beard – Beware of Darkness (1996)

12. “The Great Nothing” (27:02)
Spock’s Beard – V (2000)

2. “The Light” (15:32)
Spock’s Beard – The Light (1995)

です!!

The Lightが堂々の2位!
残念なのは直近のアルバムから上がってなかったことですね~
Nick期(Sidの物語なんていいよね~)にもTed期(現在進行形)にも良い曲あるんですが…

ちなみにオススメは~新しいので言うと、

No One Ever Died And Made Me King
Brief Nocturnes And Dreamless Sleep (Japanese Edition Bonus Disc)
ボーナストラックのB面曲なんだけど、これいいと思うんですよねぇ~
完成度高い。なんでメインには選ばなかったんだろう??

アルバム正規の曲だと…I Know Your Secretかなぁ
この曲も歌詞がいい。

Hell´s not enough
The Oblivion Particle
最新アルバムの中の一曲。個人的には全体的にもイチオシ!

歌詞もプログレ?ファンタジーしてるという感じで凄く良いです。
両方共通してるのは歌詞の世界観かもしれないなぁ。

あと次点でBennett build a Time Machine。
ジャケットの画にもなってるベネットさん♬アルバムのテーマ的には外せません。
Jimmyちゃんの歌唱って辺りも特徴あります。

しかし、このアルバム自体は2015の作なので、今回のノミネートはキツイ?
次回、次々回辺りに入ったら良いと思うな~

個人的にオススメ、今からでも聴いて欲しい曲でした!


その他はNealのアルバム強し!関連作も多数上がってますね。
スティーブンウィルソンNealMorseは今のプログレ界には
欠かせない人物なのが良く分かります。(あとマイキー)

あとあとニューアルバムの制作が始まってる中、Nickがドラム叩くよ!の中では
話題性もあって今回のノミネートは良かったのかもしれませんね♬
ニューアルバムに期待です('ω')ノ


再来日署名活動も細々やってます→こちらもどうぞ(*´ω`*)ノシ

    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔